2017年07月29日

ポール・マッカートニー“One on One Tour”シカゴ公演(2017年7月26日)の写真です☆

ポール・マッカートニーの“One on One Tour”、7月26日のシカゴ公演のルポをTerryさん(シカゴ駐在中)が送ってくださいました。
青字はTerryさんの解説です。

20170725 paul con1.jpg

シカゴは暑かったり涼しかったり、激しい雷雨があったりですが、日本ほどではありません。そんな中、昨晩、Paul McCartneyのLiveに行ってきました。外国人ばかりでしたが超満員で、芝生のところも埋め尽くされていました。

20170725 paul con2.jpg
Hollywood Casino Amphitheatre

どこでも開演が遅れるのは普通のことで、昨日は20時過ぎに始まりました。熱唱を続け終わったのは23時過ぎでした。Paulはいつも3時間です。

20170725 paul con3.jpg

まさに老若男女が集うLiveで偉大さを感じました。Paulもだいぶお年を召されましたが、まだまだ元気ですね。

20170725 paul con4.jpg

Band メンバーもほとんど変わらず、息もぴったりです。

20170725 paul con5.jpg

Beatles時代やWings時代の曲はとても盛り上がり2時間以上はそれらの曲ですが、ソロの曲も何曲かやります。本人も「みんな何が好きなのかわかってるけど、やるんだ。」と言っていました。

20170725 paul con6.jpg

やっぱり、Let It BeとHey Judeが盛り上がりましたね。

Terryさん、貴重な写真を送っていただいて、ありがとうございます
ラベル:音楽
posted by jirokayo at 19:58| Comment(4) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなさん こんにちは!

日本は暑いようですね。気をつけてお過ごしください。こちらも暑いのですが、夜は窓も開けずに冷房なしで寝ることが出来ます。

PaulのLiveは、大体パターンが決まっていますが、手持ちの曲があまりにも多いので、なかなかお目当ての曲に出会えないかも知れません。初めて買った「あの娘におせっかい」を期待しましたが、今回はなしでした。ちなみにOpeningは”Hard Days Night"でした。朝ドラの「ひよっこ」でもBeatlesの話題がありましたから、今回のLiveは素晴らしいタイミングでした!
こちらでは、席によって値段が変わるのですが、今回は手数料込みで$240程度の席でしたが、割と見やすくて良かったです。帰りの車の混雑以外はとても良いLiveでした。また、何か観に行くことがあればご報告出来ればと思っています。
Posted by Terry at 2017年08月01日 01:44
こんにちは 暑いですね。8月スタートの今日 37,4℃の猛暑日を記録しました。全国の記録に並びました。
1日中 冷房の入った 室内にいます。(お仕事お休みです)
ポールマッカートニー 行きたいですね😊
「あの娘におせっかい」すきでした。ひよっこ のビートルズ 登場にワクワクしましたね〜展開で、音楽評論家へと湯川レイ子さん まさか 山本さゆりさんまで なんて せっかちに考えました。
明日も猛烈な 暑さ 室内ですが 汗💦だくで仕事してます。
皆様も体調 大切に どうぞご自愛くださいませ😊

Posted by ゆみえ at 2017年08月01日 18:56
みなさん、こんばんは

Terryさん、ライブのお写真を送っていただいて、ありがとうございました。
朝ドラの「ひよっこ」はたまに見ていて、丁度ビートルズの来日の話があったころは続けて見てました。ビートルズのコンサートに行けたファンは、ほんの一部だったのですね。ビートルズ、夢のグループだったのですね。ポールの3時間もの熱唱は、一流のアーティストであるプライドを感じます。本当に素晴らしいです。
アメリカのライブは日本とはまた違うでしょうね。私は外国での公演はラスベガスとか、ウィーンしか行ったことがないですが、外国人はすごくのりが良くて楽しみ方を知っているなぁと感じました。
公演の後、会場から出て帰路に着くまで時間がかかりますね。車だとなかなか進まないですね。私はウィーンで公演後タクシーを捕まえられなくて、切符を持っていない人もいたのですが、強引に8人で市電に乗って帰りました。市電を降りたらワルツの余韻に浸って踊るように、おばさま方はホテルまで歩いていました。車の運転をしていたらそういう訳にはいかないですね。お疲れ様でした。
また何か観に行かれたら、ぜひお知らせください。楽しみに待っています(*^^*)

そういえばサッカーチーム、シカゴ・ファイアーにドイツ代表選手だった、シュヴァインシュタイガーが3月に移籍しましたね。SNSでフォローしているので、彼がアップしている写真にシカゴの風景がよく写っていてシカゴを身近に感じます。

Posted by かよこ at 2017年08月01日 19:49
ゆみえさん、ありがとうございます。
山口は37.4℃まで上がりましたか。もう言葉がありません。私は冷えて腹痛になるか、暑さに耐えて「あせも」を出すか、という状況になっています。冷房で体調が悪くなるので控えると、汗まみれになってしまい、久々にあせもができてしまいました。暑さと上手に過ごせるように考えたいと思います。ゆみえさんもご自愛してくださいね。
Posted by かよこ at 2017年08月01日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック