2017年08月05日

みなとこうべ海上花火大会(2017年8月5日)の写真☆

8月5日、みなとこうべ海上花火大会がありました。開港150周年記念の今年、花火大会は盛り上がったと思います。帰りの混雑を考えたら港まで行く元気がなくなってしまい、うちのベランダから写真を撮りました。

20170805 kobe2.jpg

ニコンのミラーレスカメラを使いました。

20170805 kobe5.jpg

シャッター押してからのタイムラグがあるので、あまり良い写真は撮れませんでした。

20170805 kobe4.jpg

来年は研究して、もっと美しい写真が撮りたいです。

20170805 kobe1.jpg

posted by jirokayo at 20:54| Comment(4) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
香代子さん、みなさん、おはようございます。

香代子さん、綺麗ですね。
素晴らしいです、御自宅から花火がみれるなんて。羨ましい。
最高ですね。

昔から花火大好きです。
娘も息子もそれぞれお連れと神戸に花火見物に出かけ、昼から娘の着付けに汗だく、
帯です、帯!何回も私のお腹で練習して、伸びるからやめてと言われました。

近くの駅まで送りにいったら、突然の夕立、雨上がり、浴衣姿の娘さんが多くて、夏真っ盛りだなと感じました。

公園がほぼ隣りなので今夜も盆踊り、河内音頭の音頭とりのおじさんの歌声が響きます、夏真っ盛りを一人感じます。

暑い日が続きますが、暑い、暑い言いながら季節を楽しみたいです。
盆があければ又レスリー来日の話になってきますね。
Posted by rino at 2017年08月06日 09:06
みなさん、こんにちは

rinoさん、ありがとうございます。
うちは10階で高く上がった花火がビルの間から見えます。昨日はポートアイランドにあるイケアの「ザリガニパーティ」に行ってました。なので、ポートアイランド方面から花火を見ることも考えましたが、暑い中帰りの混雑を思うと早々に家に帰ってしまいました。若いカップルが浴衣を着て三宮を歩いている様子を横目に見ながら。。
その中にrinoさんの娘さんもおられたかもしれませんね! 浴衣姿良いですよね。日本の美を感じます。帯まわりが暑いやろなー、下駄の紐が指に食い込んで痛いやろなー、とか思ってしまいますが、若いって本当に素晴らしいです(*^^*)

rinoさん、帯結ぶ練習をされたのですね。良いお母さんですね。少々帯が伸びても、きっちり着させてくれるお母さんに娘さんは感謝していますよ。またお写真見せてくださいね。

今夜は盆踊りですか。ぜひ行って踊ってください。河内音頭、盛り上がりますね。冷たいラムネ、うちわ、かき氷、楽しそうです。暑さを楽しむ、夏を存分に楽しんでください(*^^*)
Posted by かよこ at 2017年08月06日 14:00
本当にご無沙汰です。
ブログを拝見するだけで なかなか コメント出来ずすみませんm(_ _)m
5日、私も神戸方面にいました。
ほっともっとフィールド神戸でライブがありました。

淀川の花火大会で混雑は予想してたのですが神戸の花火大会は知らず
三ノ宮もすごい人で ごったがえしていました😱

花火、綺麗ですね。
お家から観れるの羨ましい😍
こんなに綺麗に撮れるのですね。
ライブでも花火が上がり 久しぶりに
近くで花火を見ることができました。
Posted by ヒロヨ at 2017年08月14日 22:46
みなさん、こんばんは

ヒロヨさん、神戸に来られていたのですね。
ライブは楽しかったですか。「神戸は昨年の関西人気花火ランキング、関西行ってよかった花火ランキングで、一位の花火大会ですよ。」、と書いてあるサイトがありました。近くなので現地に行かず、家から少し見ただけでした。勿体なかったですね(涙)
Posted by かよこ at 2017年08月15日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。