2017年09月30日

1977年 パット、スコッティーズの来日のお写真送っていただきました☆

ベイシティローラーズの元メンバー、パットが1977年10月にスコッティーズとして初来日しました。お友達のmiyaさんが、チケットとパンフレットのお写真を送ってくださいました。ありがとうございます 青字はmiyaさんのお話しです。

minaさんの当時のお写真可愛い〜ですね。
私は、可愛くはなかったけど、パットのコンサートには、行ったのでチケット探してみました。
minaさんと同じフェスティバルホールにいたかも?と。
ラサに一緒に行った友達が、パットのファンでした。
チケットは、minaさんより1年前の年77年でした。
今から思えば、初フェスティバルホールは、パットだったんだなーって。
それにしても、チケット安いですよねー
びっくりしました。(笑)
1年後には、ちょっと値上がりしてますね(笑)

20170929 pat5.jpg
1977年10月 スコッティーズのチケット

年が明けてすぐには、初厚生年金大ホール…イアンでした。
ロゼッタストーンは、イアンではなく、ボーカルのデミアンファンだったのですが…


20170929 pat6.jpg
1978年1月 ロゼッタストーンのチケット


パンフレットのカラーのページを送っていただきました。

20170929 pat2.jpg


20170929 pat3.jpg


20170929 pat4.jpg


大森康雄さんのコメントです。

20170929 pat1.jpg

miyaさん、貴重なお写真送っていただいて、ありがとうございます

posted by jirokayo at 00:15| Comment(16) | Bay city Rollers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かよこさん、みなさん おはようございます!

miyaさん、かよこさん またまた素敵な写真をありがとうございます^ ^
チケットもパンフレットも綺麗な状態で保管されてたんですね。すっばらしいです!
miyaさんの初フェスティバルホールや初厚生年金大ホールはパットが奪っていたんですねー。
これまで、miyaさんには色々お話聞かせていただいているので感慨深いです^ ^
ちなみに私の初フェスティバルはローラーズです。
おくてなので、初厚生年金も初城ホもまだです。。。。
武道館とか絶対ないやろなぁ〜

思い出のお宝写真ありがとうございました!
Posted by たまこ at 2017年09月30日 08:43
香代子さん、みなさん、おはようございます(^0^)/

うぁ〜、miyaさん香代子さん、貴重なお写真ありがとうございます!もうテンションMAXです!初めてパットのコンサートに行った時のチケットです!!
中間テスト中、両親を説得し友人とふたりで実家(広島)から大阪までドキドキしながら行きました。新大阪駅の新幹線ホームまで親戚の叔父に迎えにきてもらったことを思い出しました。私、このチケットはアルバムにの貼ってなくて無くしてるみたいです。パンフレットも懐かしいです。色んな事がよみがえってきました。
miyaさん、私と同じ会場にいたかもしれませんね!
もう二度と見ることが出来ないチケットやパンフレットに会えて本当に嬉しいですO(≧∇≦)o
ありがとうございました!

追記・miyaさん、可愛いと言ってくださりありがとうございます!私は老け顔でそんなこと言われた事がないので嬉しいです。あの写真をみてとても18才にはみえないと大爆笑しました(>_<)
Posted by mina at 2017年09月30日 11:11
香代子さん、みなさん、今日は。
この所有物は
miyaさんですね?miyaさんで間違いないですね?

さすがです。あっぱれです。少女の頃から押さえてる所は押さえてますね。


またこんなに綺麗に保存されていたなんて素晴らしいです。
音楽の知識も教えられ所があります。

私は友達からフェスに行ってPTAがどれだけ可愛かった聞いたこと今思い出しました。
その頃はもう見向きもしなかったです。

私の初フェスは何時だったのか?又今思い出しました。小学四年のドリフ&フィンガー5でした。近所の小六のお姉ちゃん二人に連れていってもらいました。
初厚生年金はフィルムコンサートですね。

又昔を思い出してしまいました。
語り合える仲間がいて幸せです。
ありがとうー

ハルさんの写真はまだかな?!
又会ったときにでも見せてくださいね。
Posted by rino at 2017年09月30日 12:16
香代子さん みなさま こんにちは😃
今は 大阪 かんたんに行きますが、当時 大阪に行くのは夢のようだったと思います。大阪フェスティバルホール 有名でしたね。
rinoさん〜〜フイルムコンサート 懐かしいです。フイルムコンサートなのに コールしてました。
レスリーは、本当に遠くの王子様でした。201312の大阪ではレスリーに逢え 涙が溢れました。ローラーズを語ると 青春に戻りますね。
ほんとうに、ローラーズを語りあえる お友達ができて 幸せです。
ありがとうございます😊
Posted by ゆみえ at 2017年09月30日 13:35
みなさん、こんにちは
よい週末をお過ごしでしょうか。今日で9月が終わりますね。芸術の秋、食欲の秋にむけてコンディション整えていきたいです(*^^*)

miyaさん、いつも貴重なお写真送っていただいて、ありがとうございます。私はパットのこのセーターには憧れてましたが、ローラーズ以外のことに関心なかったです。フェスティバルホールでコンサートがあったのですね。またパンフレットの写真がかわいいですね! minaさんがときめくのが分かります(*^^*)

minaさん、1977年10月のコンサートにも行かれていたのですね。その時がテスト中だったのですね。miyaさんとお近くに座っていたかも、と考えるだけで私もうれしくなります。今度miyaさんとお会いしたら、そのお話しで盛り上がりそうですね(*^^*)


rinoさん、ドリフ&フィンガー5に行かれたのですか? 小学校4年生でフェスティバルホール、ぜいたくですね。楽しかったでしょう。私もフィンガー5好きだったので、羨ましいです。

ゆみえさん、先日はロックショー送っていただいて、ありがとうございました。写真の編集ができたら、ブログにアップさせていただきます。こうしてローラーズでお友達の和が広まって本当に嬉しいですね。みなさん、ありがとうございます!!

Posted by かよこ at 2017年09月30日 14:06
かよこさん、皆さん、こんにちは。

りのちゃん、はい、今回は私で間違い無いです。(笑)
よくよく見ると黄ばんでいますが、当時中学生…よくフェスティバルホールまで辿り着けたんだなーって思いました。
小学生の頃は、確かに、ドリフとフィンガー5が、大好きでした。
会ったことないので羨ましいです。

minaさんに、喜んでいただけて、よかったです。
77年もフェスに来られて居たのですね。
私は、肩くらいのおかっぱ頭の女の子でしたー(笑)

たまこさんの、初フェスは、ローラーズでしたか?
私の初武道館は、82年のローラーズでした。
友達2人と初めての上京!ドキドキでした。

かよこさん、ブログで紹介頂いてありがとうございました。
私が、ずーっと持っていても宝の持ち腐れ?(笑)皆さんにみていただけて懐かしまれたり、テンション上がられたご様子拝見して嬉しい限りです。
Posted by miya at 2017年09月30日 15:06
かよ子さん、皆さん、こんにちは。

miyaさん、すごいですねー!パットもイアンも行かれたんですね。チケットもパンフレットもキレイなままで国宝級ですよー。思い出いっぱいつまってますね。

初フェスティバルホールだったんですね。私の初フェスは1972年のウィーン少年合唱団でした。あこがれの人に会って感動した日でした。

皆さんと昔の思い出話できてうれしいです。
Posted by ハル at 2017年09月30日 16:52
みなさん、こんばんは

miyaさん、肩ぐらいのおかっぱにされていたのですね。可愛いですね。今はロングですが、雰囲気はほとんど変わっておられないでしょうね。

ハルさん、初ふぇすは1972年ですか!早いですね。ウィーン少年合唱団、話題になりましたね。近所のお友達がウィーン少年合唱団のレコードを持っていて、聞かせてもらいました。小学校4年の頃です。ハルさんは生で聴かれたのですね〜。凄いです(*^^*)]

Posted by かよこ at 2017年09月30日 23:40
かよこさん、皆さん、こんばんは❗

この時期仕事が忙しくヘトヘトになっていましたが、皆さんのコメントを読んで、懐かしいお話しに癒されました。

miyaさんやminaさんのパットやイアンノチケットを見て確かあったはずとアルバムを探してみましたが、処分してしまったようで、ありませんでしたが、とても懐かしかったです。
miyaさん、以前にお宝は出し尽くしたのだと!?思っていたのに、さすがです‼
まだまだありそうですね。
rinoさんのラサの写真やお話し、かよこさんの豆粒から等身大ブログで、盛り上りましたね。

かよこさん、写真ありがとうございます。
かわいいです!
当時も今と変わらず細かったのですね。
私もかよかさんのように、机に座って同じ位置から撮ったものと、ローラーギアーを着た写真があります。
偶然にもデレクのポスターが貼ってある所に、レスリーのポスター貼ってました。
他のポスターは、雑誌の付録の物でしたが、唯一買った大きなポスターで、お気に入りの1枚でした。
(今はもうありませんが)
あまりの偶然にビックリしましたが、違うところは、生徒手帳を持っていないところ(笑)
今より顔が丸いんです。

Posted by えみ at 2017年09月30日 23:46
かよこさん、皆さん、こんばんは。

ハルさんもみてくれましたか?
実物はちょっと黄ばんでいますよ(笑)
ハルさんのフェスデビューは、お上品ですねー
お目当ての方がいたのかな?

最近、中国歌舞団の台詞無しのバレエのような?舞台に行きました。
表現が素晴らしくて、久しぶりの厚生年金会館(現オリックス劇場)で感動しました。

そして、最近のフェスHは、レ・ミゼラブルです!

少しは、私もお上品になれたでしょうか…(笑)
     
   
Posted by miya at 2017年10月01日 00:10
みなさん、こんばんは

えみさん、お疲れのところコメントいただいて、ありがとうございます。
えみさんもお写真撮っておられたのですね! それはぜひ見せてください!! えみさんは小柄でかわいかったでしょうね。生徒手帳以外は私と同じ構図なのですか? いや〜、絶対見たいです!! 送って下さい、よろしくお願いいたします(*^^*)


miyaさん、中国の舞踊を観に行かれたのですか? 美しかったでしょうね。レ・ミゼラブルにも行かれたのですか? 良いですね〜! レ・ミゼラブルの楽曲は大好きです。やっぱり音楽は良いですね(*^^*)

Posted by かよこ at 2017年10月01日 01:25
かよこさん、何度もすみません。

えみさんもパット、ロゼッタ行ってたの?
フェスに来てたのかな?
えみさんも、めちゃくちゃ行動的でしたよねー

話だいぶ戻りますが、今回のパットのパンフレットもえみさんの持ってるのと同じ臭い(笑)発しております!

ハルさんのパジャマ姿もみたいけど、えみさんのかよこさんと同じ感じのもみたいです。

えみさんに前にみせてもらったフェスでの写真は、フェスではなく、高速道路が写ってましたよねー(笑)
そんなえみさんも可愛かったです(^^)
Posted by miya at 2017年10月02日 22:05
かよこさん、皆さん、こんばんは。

miyaさん、スコッティーズとロゼッタストーン行きましたよ。
スコッティーズは、愛知県体育館でしたがロゼッタストーンは、名古屋市公会堂だったと思います。
私も77年でしたが、さすがに名古屋止まりでした。
フェスティバルホールデビューは、3年後のレスリーのソロからです。といっても1度しか行ってないですが・・

皆さんのお宝グッズ見ていると、持っているものは、あってもこうして見ると当時のことよみがえってきますね。
ポスターのメンバーと一緒に写真を撮ることしかできなかったけど、40年後には、サインやツーショット写真が実現するなんて考えられなかったかな。
かよこさんが言われるように、サイン入りの写真を、額に入れて神棚におまつりする気持ちに、よぉ〜くわかります。

miyaさん、雑誌においますか?(笑)
私の個人的な感想ですが、BOOKOFFのにおいと被ります。

かよこさん、miyaさん、写真はそのうち?こっそりと(笑)
自分が見ても恥ずかしいんです。
Posted by えみ at 2017年10月03日 23:17
みなさん、おはようございます!

今夜は中秋の名月。お団子買わなくっちゃ!と真っ先に思う私です。

えみさん、ありがとうございます!
今度お会いするのが、とっても楽しみです(*^^*)
Posted by かよこ at 2017年10月04日 08:46
いつもたまにしか コメント出来ずすみません。
私もスコッティーズのライブ行きました。
それに加え、
ペロティの何かを送ったら抽選でパットのフィルムコンサートにご招待っていうのが 当たって 友だちと行きました。
フィルムコンサートの後に パットのグッズが、当たる抽選会もあり 私は運良く抽選に当たり「パットの生写真」をもらいました。
懐かしいです😭💕
Posted by ヒロヨ at 2017年10月13日 01:57
みなさん、こんばんは

ヒロヨさん、スコッティーズのライブに行かれたのですか。抽選でフィルムコンサートに行き、またそこでパットのグッズが当たるなんて、すごい!嬉しいですね!
ヒロヨさん、クジ運が強いのですね。 宝くじも当たりそうです(*^^*)
Posted by かよこ at 2017年10月13日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。