2017年10月01日

神戸王子動物園の無料日のお知らせ☆動物の写真です♡

10月3日「KOBE観光の日」、神戸王子動物園は入園料が無料になります。
年間パスポート3000円、大人一回券600円なので、私は先日年間パスポートを購入しました。

20170923 zoo1 1.jpg

お彼岸に撮影した写真、少し前に加工したものです。
動物をきれいに撮って掲載したいので、先月夫に内緒でカメラを買いました。Sonyのデジカメは初めてですが、このひょうの写真はカメラの持ち味がでて美しく撮れました。

20170923 zoo5 l.jpg

ライオン、めずらしく起きてました。

20170923 zoo2 1.jpg

ラトビアから来たシベリアオオヤマネコ、隅で寝ていました。

20170923 zoo4 l.jpg

やっぱり虎はかっこいい! 人気ものです。

20170923 zoo6 l.jpg

かばのナミコさん。この日は外にいました。

20170923 zoo3 1.jpg

ホッキョクグマ、みゆきです。

20170923 zoo9 l.jpg

アジアゾウのズゼ。トレーニング中におしっこしてます。鼻を口にくわえていて、可愛いです

20170923 zoo7 l.jpg

飼育員さんに背中の土を取ってもらってます。



オスのマック、15時半すぎにお客さんに挨拶しに来ました。その後ゾウ舎の入り口に立って、16時まで可愛い声で鳴き続け「早く中に入れてよ〜」、と言っているようでした。
ラベル:ぞう
posted by jirokayo at 00:57| Comment(4) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かよこさん、みなさん おはようございます!

かよこさん、日に日に写真撮影がプロって来てますよね!
旦那さんに内緒のカメラ(笑)すぐバレちゃいそうですが(笑)

今回の写真も美しい、、、雑誌とかに載っていそうですよね。
しまいには、かよこさんカメラマンになってしまうんじゃないかと、ちょっぴりソワソワしてしまいました。

ゾウさんの背中、可愛いですね。ちゃんと飼育員さんの指示に従ってちょこんと?どすんと座って背中の掃除してもらって。。本当に賢くて可愛くて見ていてニヤニヤしてしまいます^ ^
〇〇ヤマネコ←名前もう忘れてます。
うちの猫と同じ寝姿で、思わずうちの猫を抱きしめて、全力の肉球で拒否されました(笑)


家にいながら、いつも色んな場所を見せてもらって楽しませていただいてます。
いつか王子動物園行ってみたいです!
ありがとうございました😊
Posted by たまこ at 2017年10月01日 08:28
みなさん、こんばんは

たまこさん、ありがとうございます!
動物の写真を撮るのは難しいですね。たくさん撮った中のほんの一部が良い写真にです。これからローラーズから動物ブログに変わっていくか? と主人には言われてます(笑) 

カメラは愛媛のとべ動物園に行く前に買いました。SonyのサイバーショットDSC-RX100M5です。すごい綺麗に撮れますよ、とヤマダ電機で勧められたのですが、買うのに一か月悩みました。小さなカメラなので、見た目は今までと同じカメラように見え、主人はぜんぜん気が付いてませんでした。でも私はずっと話したくてむずむずしていて、ついに主人の機嫌を見て話しました。

ゾウのズゼちゃんは本当にかわいいです。車で王子動物園の近くを通る時に、大声で「ズゼちゃん!」と叫んでしまいます。主人は「あほの相手はできへんわ〜」と言います。ので、カメラの件も大丈夫だったのでしょう(笑)

シベリアオオヤマネコ、たまこさん宅のねこちゃんと同じ寝姿なのですか。かわいいですね。でもこちらの猫はホントに大きいです。また実物を見にきてくださいね(*^^*)



Posted by かよこ at 2017年10月01日 17:53
かよこさん、皆さん、こんばんは。

かよこさん、かわいい動物たちの動画や写真ありがとうございます。
たまこさんのように、ニコニコしながら、いつも見ています。
かよかさんのように、何度も動物園に足を運ばれると、かわいさも一層ですね。

私は、時々大型犬と赤ちゃんの動画を見るのですが、何をされても母親のように接するワンちゃん、時には寄り添ってお昼寝したりなど・・・
ハスキー犬と無防備な赤ちゃんの動画を見たときは、ハラハラしましたが、鋭い目をしたハスキー犬が、優しい目に変わっていく様子は、かわいくて目尻が下がりました。
なんかホンワカした気持ちになります。

かよこさん、写真ですが恥ずかしくて、とてもとてもです。
Posted by えみ at 2017年10月01日 22:17
みなさん、こんばんは

えみさん、ありがとうございます。
うちから動物園はバス一本で簡単に行けるので、時間が少ししかなくても足を運んでしまいます。週末に行くと家族連れが多くて、話している内容を聞くのも楽しいです。14:30からゾウのトレーニングがあるのですが、子供たちより親御さんたちの方が、熱心に見ている感じがします。「なんや、おまえら。小さいから前で見せてもらっとるのに、もっとゾウさんをしっかり見いな! おとうさんはまだゾウ見てるから、おまえら先いっとき」、と若いお父さんが男の子たちに言ってました。ええおとうさんやなぁ、と感心しました。動物ウォッチングは人間ウォッチングにもなりますね(*^^*)

えみさんの見ておられる動画、良いですね。お話し聞いているだけで、癒されてきます。大型犬は優しいのですね。いいお話し、ありがとうございます(*^^*)

えみさん、写真は今度お会いした時にひそやかに見せてください(*^^*)
Posted by かよこ at 2017年10月02日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。