2017年10月01日

satomiさんの“ベイシティローラーズ”のレコード&パンフレットのお写真です☆

お友達のsatomiさんがベイシティローラーズのレコード、パンフレットの写真を送ってくださいました。ありがとうございます 青字はさとみさんのお話しです。

皆さんの可愛い💠写真や貴重なチケットなどを拝見し、私も30年ぶり位に納戸の奥に置きっぱなしにしていたレコードを出してきましたすると、自分でもすっかり忘れていたコンサートのパンフレット等が出てきました。

20171001 bcr sa-1.jpg

レコードジャケットやパンフレットを見ながら、あの時の大好きだった気持ちや、色々なことを思い出しとても懐かしくなりました。綺麗にとれてないのですが、送らせていただきます。

20171001 bcr sa-3.jpg


20171001 bcr sa-4.jpg

83年のライブインジャパンのLPのなかに、デレクのとても素敵な写真があったので、お持ちかもしれませんがそちらも送らせていただきます。


20171001 bcr sa-2.jpg

さとみさん、デレクの写真も送っていただいて、ありがとうございます! 1983年、私はベイシティローラーズのことはすっかり忘れた生活をしていました。来日のことも全く知らなかったので、こうして写真が見れてうれしいです

私はレコードはないですが、アルバムジャケットが同じCDを7枚持っています。限定販売だったのでもうこのシリーズはないと思います。「エジンバラの騎士」「噂のベイシティローラーズ」も買っておけばよかったです。

20171001 bcr s-1.jpg

「青春のアイドル」のCDジャケット内側です。LPアルバムと同じなのですが、字が小さすぎて全く読めません。やはりオリジナルアルバムが一番ですね。

20171001 bcr s-2.jpg

以前お友達に頼まれて、「エジンバラの騎士」の歌詞をPDFファイルにまとめました。歌詞をお持ちでない方は参考にしてください。rollin.pdf


posted by jirokayo at 22:02| Comment(5) | Bay city Rollers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
香代子さん、みなさん、おはようございます(*^-^*)

関東ガールズのラインでsatomiちゃんのお宝の数々を見せて頂き、感動しました!
私は高校卒業と同時位にローラーズやパット事を忘れていってしまい、見たことがないレコードやパンフレットを拝見させて頂きました!私はパットのチケットが唯一残っているだけで、後は全て処分しました(ToT)
とても綺麗に保存されててsatomiちゃんのローラーズへの愛を感じました。
satomiちゃん、香代子さん、貴重なお写真ありがとうございました!デレクの表情素敵ですねo(^-^)o

この場をお借りして、ゆみえさん、ロックショウを見せて頂きましてありがとうございます!パットのコンサートの様子、とっても懐かしく嬉しかったです!
woodyのネクタイ?ベルト?気になります(*^-^*)
Posted by mina at 2017年10月02日 10:36
香代子さん、皆様、こんばんは。

香代子さん、ブログでのご紹介ありがとうございます。
私が写したものより何十倍も綺麗な画像に感激しています。納戸の奥で眠っていたパンフレットやレコードが輝きをとりもどしました


minaさんが書いておられたように、香代子
さんのブログでたくさんの方と知り合え、貴重なお宝や色々なお話が聞けたりと本当に感謝しています。
香代子さん、皆様、本当にありがとうございます。
ローラーズに感謝です。
Posted by satomi at 2017年10月02日 21:09
みなさん、こんばんは

minaさん、satomiさんのコレクションは素晴らしいですね! レコードに帯が美しくついていて驚きです。レコードの取り出しも丁寧にされていたのですね。いい加減な私には考えられません。コンサートのパンフレット、見覚えがあります。本当に懐かしいです。satomiさん、本当にありがとうございました(*^^*)

minaさん、パットのライブの写真があってタイミングが良くてよかったです! ゆみえさん、ありがとうございます(*^^*)
Posted by かよこ at 2017年10月02日 23:21
香代子さん、みなさん、今晩は。

昨日仕事でクタクタに疲れて今日ゆっくり休んだら元気になってきました。

Satomiさん、ご無沙汰してます。お元気ですか?
貴重なコレクション見せて頂いてありがとうごさいます。
綺麗に保管されていて断捨離、断捨離といっても残すものは残していたいですね。見極めが大切ですね。私の場合間違えたようです。
来年お会いできること楽しみにしてます。
Posted by rino at 2017年10月02日 23:47
香代子さん、皆さん、おはようございます。

rinoさん、こちらこそご無沙汰しております。
パンフレットは2部づつあって、1部は切りとられていたりしたので、保存用と部屋にはったり、下じきに入れたりするものと分けていたのだと思います。
ポスターだらけの部屋を思い出しました(^-^)
来年お会いできるのを楽しみにしております。ありがとうございました。
Posted by satomi at 2017年10月03日 07:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。