2018年03月19日

デレク、お誕生日おめでとうございます☆☆

今日3月19日はベイシティローラーズ、デレクの67回目のお誕生日です。おめでとうございます健康で幸せな一年になりますように! 今年もお祝いにケーキを買ってきました。

20180319 derek2.jpg
アンテノールのマロンケーキ

20180319 derek.JPG

このニューヨークでの写真は、miyaさんが送ってくださったものだと思います。素敵な写真を送っていただいて、ありがとうございました。
posted by jirokayo at 21:00| Comment(14) | Bay city Rollers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かよこさん 皆さん こんばんは

デレクのお誕生日 おめでとうございます
健康で素敵な1年を過ごせます様に 祈ります。
お祝いのケーキ美味しそうですね
毎年楽しみにしてます(*^O^*)

レスリーライブから1ヶ月 あの時は寒かったですが桜も開花して来週は満開でしょうか…

かよこさん日帰りで熊本に行かれたんですね 西郷どんの写真付き新幹線に乗れたのはラッキーでしたね 先週私は名古屋へ行きましたが栄のホテルに宿泊したので去年名古屋のライブが行われたブルーノートを見つけました。来年は名古屋、大阪のライブが有ると良いですね
帰りは停電で新幹線が二時間以上遅延してしまい大変でした。

まだ三寒四温が続く様です かよこさん、皆さん お身体を御自愛して下さい。
Posted by ちゅうちゃん at 2018年03月19日 22:19
かよこさん、みなさん、こんばんは。

デレク、お誕生日おめでとうございます。
当時は、火まみれ、泡まみれになっても、後ろからメンバーを見守るように、いつも笑顔で、居てくれてありがとう…

今も、健康で、幸せに過ごされていることを心から願っています。

プライベートでいいから、関西遊びに来てほしいですよね、かよこさん!
関西Gが、とっておきのおもてなしで、楽しんでもらえると思います。
ま、私は、英語は、無理ですが…(汗)

某雑誌からのデレクの写真ですが、すてきなデレクですよね。

また、今年もとっても美味しそうなケーキ…二郎さんも毎年楽しみにしてはるんでしょうね〜(笑)
Posted by miya at 2018年03月19日 23:48
みなさん、こんばんは

ちゅうちゃんさん、ありがとうございます。
デレクは2016年にファンの前に現れてから、公式FBファングループができました。エジンバラでファンの人たちと会っている写真が投稿されています。デレクもファンのみなさんも笑顔でとても幸せそうです(*^^*)

熊本、大分、福岡と周る旅行に行きたかったのですが、今年はいろいろ予定があったり、主人が承知してくれなかったので諦めることにしました。熊本は今月中にどうしても行きたかったのです。ちゅうちゃんさんに色々見どころを教えていただいたのに、また行けなかったですね。すいません。次の機会に行きたいです。
熊本市動植物園に上野動物園のカレンダーがありました。ちゅうちゃんさんがお勧めしてくれた、ハシビロコウでした。
http://jirokayo.up.seesaa.net/image/2018031720020zoo1.jpg

ちゅうちゃんさんもお体気を付けてください。ね。いつもありがとうございます(*^^*)
Posted by かよこ at 2018年03月20日 00:05
香代子さん、みなさん、こんばんは。

デレクお誕生日おめでとうございます。
67才には見えないですよね。
これからも元気で過ごしてほしいです。

香代子さん、もう一度会いたいですね。

ケーキも美味しそうで、ジッーと見つめてさまいました。先日の珍道中の時もみやさんの持ち物をジッーと私が見ていたらしく指摘されました。いいな〰️と思うと見つめてしまうみたいです。

香代子さん!!熊本県まで日帰りでいかれたのに驚きました。凄い行動力です。いいお天気の日でしたね。象さんに会えてよかったですね。また、お話し聞かせてください。
Posted by rino at 2018年03月20日 00:16
miyaさん、お写真送っていただいて、ありがとうございました。
本当にデレクは泡まみれ、火まみれになっても微笑んでいましたね。今もあの頃と同じ笑顔で、健康で幸せそうです。

もしデレクが関西に遊びに来たら、熱いおもてなしで過ごせますね。姫路、京都、奈良へと世界遺産めぐり、大阪串カツや焼き肉食べて、すごい盛沢山ですね。英語が話せなくても大丈夫。今はスマホのアプリが話してくれますから(笑)

今年のケーキは二郎さんが好きなものにしました。プレートがかわいいですね。神戸そごうのアンテノール、パティシエさんがおられますね。あ〜、二郎さんにもうプレート、食べられてしまいました。
Posted by かよこ at 2018年03月20日 00:21
rinoさん、ありがとうございます。
デレクはまだ仕事しているのでしょうか。よくわからないのですが、人の中でいると老けないですよね。ファンとの交流も良いのでしょうね。

少し短いロールケーキですが、美味しいです。値段のことばかり言う関西人なのですが、丸いケーキは高いので、今年もロールケーキにしました(笑)

神戸から熊本は新幹線で3時間ちょっとなので、東京より少し遠いかな〜、というイメージでした。熊本の人たちはみな親切で感じ良かったです。また行きたいです。象のマリーちゃん、エリちゃんにまた会いたいです。
Posted by かよこ at 2018年03月20日 00:35
かよ子さん、皆さん、おはようございます。

1日遅れですが、デレクお誕生日おめでとうございます。
デレクの67才が健康で幸せな1年でありますように。
かよ子さん、デレクの写真爽やかですね。達成感が見てとれる表情がいいですね。
また日本に来てほしいです。

マロンケーキもすごく気になります。
アンテノールに偵察に行ってきます。
Posted by ハル at 2018年03月20日 08:29
かよこさん、みなさん おはようございます!

遅れましたが、デレク お誕生日おめでとうございました!

毎年、心のこもったお祝いでデレクは幸せですねー^ ^
デレクの写真、爽やかで素敵です。miyaさん、ナイスチョイス(^^)v

ほんと、デレクにもう一度会いたいですよね。。今年はようやくウッディの日本でのライブも決まって楽しみにしているファンはワクワクですね。
大阪でライブがあれば私も行きたいです。

かよこさんに、いつの日かデレクと会える日が来るよう祈ってます!

Posted by たまこ at 2018年03月20日 09:32
デレク、お誕生日おめでとう🎂🎉🎁
Posted by ヒロヨ at 2018年03月20日 16:47
みなさん、こんばんは
今日はまた寒かったですね。明日はお彼岸の中日で、お墓参りに行かれる方が多いですね。良いお天気になりますように。

ハルさん、たまこさん、ヒロヨさん、ありがとうございます。日本語のわからないデレクですが、お祝いの気持ちは伝わっていますね。デレクのFaceBook公式ファングループにメッセージ入れました。私らしい写真付きの簡素メッセージですが、どんなものでもデレクは気持ちを受け取ってくれると思います。

ハルさん、アンテノールの偵察にぜひ行ってくださいね。

たまこさん、miyaさんはナイスチョイスで助かっています。ローラーズの雑誌は違う場所に置いていて取りに行くのがめんどくさい、ひゃ〜、デレクへ愛が足りないですね、miyaさんの写真、本当にありがたかったです。
Posted by かよこ at 2018年03月20日 21:40
かよこさん、皆さん、こんばんは。

デレクお誕生日、おめでとうございます❗
67歳と聞いても、パッと頭に浮かぶのは、やっぱり20代のデレクです。

FBのファングループがあるのですね。
ファンの人達との交流会があるのなら、かよこさんがデレクに会えること願ってます!
私もレスリーに会えたので、かよこさんも同じように。。。

マロンケーキ美味しそうですね。
私も大好きです。
モンブランも栗きんとんも栗粉餅もですが(笑)
今年のデレクのお誕生日ケーキどんなのかな?と思ってました。



Posted by えみ at 2018年03月20日 22:04
みなさん、こんばんは

えみさん、ありがとうございます。
デレクの60歳の誕生日の前に、デレクのお祝いにエジンバラまで行くと掲示板を使って話していました。今はその掲示板はクローズしていますが、私もデレクの還暦のお祝いに行けたらなぁ、と思いました。ということはファンとの交流はボチボチとあったのですね。

今年のマロンケーキも美味しいいです。今から来年はどこにしようか、考えています(笑)
Posted by かよこ at 2018年03月21日 03:16
かよこさん こんばんわ

 今頃ですみませんが、こっそり デレクお誕生日おめでとうございました。
 いつか、アランと一緒に日本に来日してくれることを願います。
Posted by macorin at 2018年03月27日 00:20
みなさん、こんばんは

macorinさん、ありがとうございます。
今日デレクのFBファングループ、Derek's Posseでデレクのコメントを投稿してくれました。このグループの管理者がみんなのお祝いカードをデレクに送っていて、そのお礼をデレクがメールで言ったものです。意訳ですが
「。。略。。カードを送っていないことを悔やむことはありません。年老いた両親の世話をしている人、仕事を掛け持ちしている人、困難な状況の人たちがいるのです。あるいは健康が深刻な状態の人もいるでしょう。僕はただ辛い状況の人たちに内面の強さがもたらされ、そしてトンネルの端に光を見つけることを祈っています」
デレクはやっぱり、私の尊敬する男性です。
Posted by かよこ at 2018年03月28日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。