2018年05月13日

ダイヤモンドプリンセス、横浜港に寄港中の写真です。

今日は神戸は強い雨が降っていますが、素敵なお写真をちゅうちゃんさんが送ってくださいました。連休に横浜港に寄港している、ダイヤモンドプリンセス号です。青字はちゅうちゃんさんのお話しです。

20180513 ship1.jpg

GWに予定が無かったのですが、ダイヤモンドプリンセス号が横浜大桟橋に入港。 夕方にはクルージングに出港するので、 朝見に行って来ました。

20180513 ship2.jpg

長崎で遠くから姉妹船のサファイアプリンセス号を見ましたが、 ダイヤモンドプリンセス号を近くで見ると大きくて綺麗な船でした。いつかクリージングに行きたいです。

20180513 ship3.jpg

miyaさんも見に行かれたダイヤモンドプリンセス号を横浜で見れて感動でした。


20180513 ship4.jpg


横浜港、見晴らしが良くて美しいですね。いつか行ってみたいです。ちゅうちゃんさん、貴重なお写真送っていただいて、ありがとうございました

posted by jirokayo at 20:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kayokoさん、DIAMOND PRINCESSは、5月13日(日)今朝早くポートターミナルに入港して、夕方出港していきました。
出港の時、汽笛が鳴るんです!!
Posted by xwing at 2018年05月13日 21:29
みなさん、こんばんは

xwingさん、そうだったのですか! ダイヤモンドプリンセスが今日神戸に寄港していたのですね! お家で汽笛が聞こえたでしょうね。わ〜、出港するのを見たかったです。
Posted by かよこ at 2018年05月13日 21:47
かよこさん 皆さん こんばんは


かよこさん素敵な記事して頂いて有難うございます。

今日はダイヤモンド プリンセス号が神戸港に入港したのなんて 凄い偶然ですね
神戸、大阪、横浜等、皆さんの近くに入港してるんですね
xwingさん 出港の時の汽笛 次回は聞いてみたいです。

Posted by ちゅうちゃん at 2018年05月13日 22:38
かよこさん、みなさん、こんばんは。

かよこさん、時差ぼけ大丈夫でしょうか?
二郎さんのブログもワクワクしながら見させていただいています。
ありがとうございます。

ちゅうちゃんさん、ダイヤモンドプリンセス見てこられたんですね。

私は、暗くなってからが多いので、ちゅうちゃんさんのお天気も良くて、とっても綺麗なお写真、また違った感じも見せていただけて、嬉しいです。

横浜港も素敵ですねー。
また、行かれたら、見せてくださいね。
ありがとうございました。
Posted by miya at 2018年05月13日 23:20
みなさん、こんばんは

ちゅうちゃんさん、素敵なお写真送っていただいて、本当にありがとうございました。快晴で気持ち良い横浜を、ダイヤモンドプリンセスのお客さんもお過ごしになりましたね。船を見に行かれた方も楽しい休日になられましたね(*^^*)

miyaさん、大阪港も観覧車があって憧れますが、横浜港も良いですね。みんなでクルーズして横浜まで行ってみたいですね(*^^*)

旅行記をみていただいて、ありがとうございます。こちらの方もどんくさくて、なかなか進みませんが、引き続きヨロ由お願いいたします。
Posted by かよこ at 2018年05月14日 22:25
かよこさん 皆さん こんばんは

miyaさんのお写真は客室に明かりが灯りキラキラして綺麗でしたので私も近くで見てみたく入港日を調べたらGWの初日でした。
夕方にクルージングへ出港する為 私が行った時は バルコニーの清掃をしていました。
近くで見て 益々乗りたくなりました。

旅行記は かよこさんと二郎さん どちらも拝見していて楽しいですし 知らない事がたくさんあり勉強になります。

Posted by ちゅうちゃん at 2018年05月14日 23:52
みなさん、こんばんは

ちゅうちゃんさん、そうでしたか。miyaさんのお写真を見て、それで調べられたのですね。GWの初日で良かったですね。
私こそみなさんから色々なことを教えていただいて勉強になります。いつも本当にありがとうございます(*^^*)
Posted by かよこ at 2018年05月15日 04:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。