2017年04月06日

リプトン・イエローラベル&さくらティー

リプトンのイエローラベル50袋に、サクラティーがペアになってました。

20170406 tea1.jpg

今年神戸は桜の開花が遅いですが、桜テイストのお菓子やお茶、いろいろなグッズで桜を楽しんでいます。リプトンのサクラティー、どんなお味か楽しみです☆。

20170406 tea2.jpg

posted by jirokayo at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

ベルギー漫画「タンタン」&神戸ゴンチャロフのコラボチョコ

神戸そごうのバレンタイン・チョコレート売場で見つけた、タンタンとゴンチャロフのコラボチョコです。

20170201 tintin1.jpg

パッケージがかわいいです。
タンタン(TINTIN)はベルギーの漫画です。

20170201 tintin2.jpg

タンタンがキルトを着ています! スコットランドに行く話があったのでしょうか。

20170201 tintin3.jpg

思わず買ってしまいました。
タグ:グルメ
posted by jirokayo at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

シースリーフィット(C3fit)で足のむくみ軽減☆

パソコンおたく、外国語の勉強、映画鑑賞など座りっぱなしの時間が長くて、昔から足のむくみがひどいです。昨年薦められて買ったシースリーフィット(C3fit)、パフォーマンス・ゲイターとロングタイツは、一般医療機器認定、段階着圧による血行促進効果があります。

20160718 c32.JPG
パフォーマンス・ゲイター
冷え性でむくみがひどいので、外出するときは必ずつけています。

20160718 c31.JPG
パフォーマンス・ロングタイツ
飛行機に乗る時と、足がだるくて辛い時に履いて寝ます。

シースリーフィット(C3fit)の公式サイト


posted by jirokayo at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

MUJIのエッセンス・オイル「ローズマリー」

春の雨の日に言いようもなく気分が沈んでいた時に、ローズマリーのエッセンスオイルを出してきて香ってみた。ぼーとしばらく香つづけたら、しばらくすると気力が戻ってきて動けるようになった。不思議なこともあるものだと思った。今ローズマリーについて調べると、
ローズマリーの香りには、刺激作用や頭脳明晰作用があるため、神経を刺激して集中力や記憶力を高める効果があります。心が疲れているときや、気力が湧かないときなどにもよいでしょう。仕事や勉強にオススメの精油です。

20160525 oil.JPG

香がこんな効果があるなんて驚きです。このオイルエッセンスは友人からアロマディフューザーと一緒にいただいたものです。あらためて友人に感謝します。

posted by jirokayo at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

これはおすすめ!? 草取りグッズ

お墓の掃除ようにAmazonで買った草取りグッズ、役に立ちました。

20160515 kusanukigood.jpg

右の「モンブラン 草取り一番百発百中 215MM

20160515 kusanuki.JPG

伸びた草も簡単に刈れました。おすすめです!
私が注文したときは453円だったのですが、今は721円です。
Amazonのサイト

posted by jirokayo at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

おやすみマスク&ネックウォーマー、使ってます☆

潤いシルク入り おやすみマスク&ネックウォーマー、というものをコープで買いました。
マスクで使うと息苦しいので、ネックウォーマーとして使っています。
首が細長く頭が重いのでいつも肩がこっていますが、これを使うと起きた時の気分の悪さが軽減されます。首を守ってくれるようです

20160209 warmer.JPG


posted by jirokayo at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

ミスタードナッツの福袋 2016

友達のお土産にドーナッツを買おうと加古川のミスタードーナッツに寄りました。食べ盛りの子供がいて数がいる!ので20個の福袋を買いました。福袋は10個、1080円、20個、2160円があります。プリペイドカードのようになっていて、20個の代金を払い、15個のドーナッツを取ったら引き換えカードをくれました。残りの5個は3月31日までに全国のミスドでもらうことができます。

20151230 misdo2.jpg

おもしろく便利な福袋! そしてプレゼントがなかなか良いです。

20151230 misdo1.jpg

グラスは日本製で分厚くてかわいいです。大小のポーチも使えそうです。とてもお得な気分になりました
タグ:グルメ
posted by jirokayo at 10:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

「ザ・ドトールスペシャル インド ナチュラル」、限定販売中!

ドトールコーヒーで限定販売中のインドナチョラルは、ベンガルトラが暮らす、自然豊かな地域で、完熟豆だけを手摘みし、太陽でゆっくりと乾燥させているそうです。

20151108 coffee1.jpg

パッケージの箱にトラが描かれていて、中のパックは蓮の絵です。インドのイメージですね。

20151108 coffee2.jpg

甘くさと濃くがあり、美味しいです 

posted by jirokayo at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

「アクティブオゾンドライヤー」でサラサラの髪に!?

美容院のスタイリストに超お勧めドライヤー、と言われて買いました。

20151031 sec2.jpg

スタイリング剤なしでも髪につやが出るドライヤー、不思議です。

20151031 sec3.jpg

WAHLとイタリア名門Gammapiu社が共同開発!低濃度オゾンを発生させる『アクティブオゾンドライヤー』
低濃度オゾンの力で毛髪外表皮をケアしサラサラの髪へ! オゾンの除菌・消臭効果で頭皮を清潔に保ちます
、という説明がありました。
少し重いですが、風がやわらかく熱さを感じません。このモデルは生産終了で新しいモデルが出ていると思います。

posted by jirokayo at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

「ブラジル イエローブルボン」、ドトールコーヒー限定販売中☆

10月1日からドトールコーヒーが発売している「ブラジル イエローブルボン」。

20151025 kafe1.jpg

黄色のパッケージがかわいくて、発売前の広告から気になっていました。
カフェでも飲みました。家用にはドリップコーヒーを買いました。美味しいです!

20151025 kafe2.jpg

コーヒー生産量第一位の国、ブラジル。その南東部にあるミナスジェライス州は、ブラジルの中でも高品質のコーヒーを生産することで有名です。起伏が多く温暖で年間通して降雨の安定したこの地域から届いたのは一風変わったコーヒーです。通常は赤い実を生らせるコーヒーですが、イエローブルボンはポルトガル語で「黄色」を意味する「アマレロ」とも呼ばれており、黄色い色をした実をたわわに実らせます。
珍しい黄色い実をつける品種、イエローブルボン、その香りはアメリカンチェリーのように、爽やかな香りです。(ドトールコーヒーのサイトから


posted by jirokayo at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

LEDライトルーペ、便利です!

行き着けの薬局で買った、LEDライトルーペ。
老眼が進んだのかメガネをかけても見えない小さい字、よく見えます! 軽くて使いやすいです!

20190917 loo0.jpg

Lumagny、外国製です。

20150917 loo1.jpg

posted by jirokayo at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

リプトンフルーツティー、美味しいです☆

最近気に入っている、リプトンフルーツティー。

20150830 tea.jpg

ピーチ&マンゴーティー、ミックスベリティー
マグカップでふたをして3分蒸らしてから、牛乳を入れて飲んでます。

リプトンのホームページ

posted by jirokayo at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

ニッカ「シードル」 りんごのスパークリングワイン☆

ドラマ「まっさん」の感動が覚めないうち、ニッカ製品が欲しくて買いました。
「ニッカ シードル」、りんごのスパークリングワイン。

20150416 cidre1.jpg

ニッカ、といえばウィスキーなのですが、お酒は弱いのでシードルにしました。

20150416 cidre2.jpg

4種類のシードル、飲みきれるように200ml を選びました。

20150416 cidre3.jpg

ロゼ、紅玉リンゴ、ドライ、スイート
ドライを試してみたら、美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ニッカ シードルのサイト

posted by jirokayo at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

カルディの「おうちでスペインバル」

3月、カルディでスペインをテーマにした商品がお安くなっています。
カルディのサイトに「おうちでスペインバル」、という特集でタパスやピンチョスのレシピが載っています。
http://www.kaldi.co.jp/campaign/spainbar/

20150321 spain2.JPG

夫がサングリアの白が好きなので、車を出したついでに買ってきました。

20150321 spain.jpg

サングリアの白、赤、ブルスケッタ ザク切りオリーブ グリーン、オイルサーデン、ガスパチョ

「ブルスケッタ ザク切りオリーブ グリーン」、はじめて食べました。ワインとあいます。またダイエットが遠のきそうですふらふら

posted by jirokayo at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

中村屋のコロッケ、大阪天神橋筋商店街

大阪、天神橋筋商店街の「中村屋」、コロッケが美味しいことで有名です。

20150307 korokke3.jpg

大阪天満宮にお参りした帰りに並んでいる人を見て、これは何だ? と思い、取り合えず並んでみました。

20150307 korokke2.jpg

中村屋のコロッケ、少年ジャンプの「こちら葛飾区亀有公園前派出所」や、テレビで見たことを思い出し、コロッケ大好きな夫にお土産で買うことにしました。

20150307 korokke1.jpg

1個70円。お肉のすがたは見えませんが、甘くて美味しかったです。おやつに良いそうですが、うちはおかずにいただきましたわーい(嬉しい顔)

中村屋
大阪市北区天神橋2丁目3-21
ホームページ

posted by jirokayo at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

ローソンの「極上肉まん」

遠出の時、こばらが空いた時に食べたローソンの「極上肉まん」。
フカフカで美味しかったです。

20150227 butaman1.jpg

極上肉まん、肉まん、ピザまん、カレーまん、あんまん

20150227 butaman2.jpg

お昼がわりだったので、極上肉まんにしました。

20150227 butaman3.jpg

有名な神戸の肉まんに迫る味? 言い過ぎですが、あつあつで美味しかったです。

20150227 butaman4.jpg

157円(税込170円)です。

posted by jirokayo at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

「レダラッハ」Laderach、 スイスのチョコレート

「レダラッハ」Laderach、 スイスのチョコレート。神戸そごうで見つけました。
去年スイスに行ったのもあって目に留まりました。

20150211 cho2.jpg

このミルクチョコを試食してとても美味しかったので、他の商品も食べてみたいと思いました。

20150211 cho1.jpg

ハチの形をしたチョコレート。中にハチミツが入っているそうです。

20150211 cho3.jpg

ハチの巣やネズミをかたどったチョコ、可愛いいです。

20150211 cho4.jpg

前日にテレビ番組で紹介されたので、お店のカタログが無くなっていました。
バレンタインデー前に完売しそうなので、早めに買いました。

レダラッハ Laderach のサイト


posted by jirokayo at 02:02| Comment(9) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

「五つ星ひょうご」の消防隊カレー、黒豆茶、かりんとう

JR三宮駅で「五つ星ひょうご」に選定された商品を買いました。(1月31日まで三宮駅で販売)
「五つ星ひょうご」とは・・・ひょうご五国(摂津・播磨・但馬・丹波・淡路)の豊かな自然や歴史・文化を生かした商品のうち、“地域らしさ”と“創意工夫”とを兼ね備えた逸品を、統一ブランド名「五つ星ひょうご」として全国に発信するものです。(公式サイトより)

20150130 hyogo1.jpg

お勧めの商品が並んでいる中で、一番人気の「消防隊カレー」、丹波の「まめな黒豆茶」、姫路のかりんとう「こすくらん」、を選びました。

20150130 hyogo4.jpg

神戸は今年震災20周年ということで、神戸消防局とエム・シーシー食品がコラボでこのカレーを作ったそうです。黒豆茶はティーパックなので使いやすいです。

20150130 hyogo3.jpg

姫路のかりんとうは大きなものを想像しますが、これは一口サイズ、抹茶味であっさりしていて食べやすいです。2袋入っています。

五つ星ひょうごの公式サイト

posted by jirokayo at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

「アーマッドティー」 AHMAD TEA 神戸直営店

神戸三宮の「アーマッドティー」 AHMAD TEA の直営店で、紅茶とフルーツティを買いました。

20150124 tea4.jpg

アーマッドティーは1953年に創業し、英国サザンプトンで紅茶専門店を開業しました。

20150124 tea1.jpg

フルーツパラダイス、ブラッドオレンジを選びました。
各10個のティーパック、300円

20150124 tea5.jpg

ビッグペンの形をした缶はブレックファーストのティーパックが20個入ってます。
貯金箱になるように、ふたに穴が空いてます。

20150124 tea3.jpg

サンプルのティーパックをいただきました。
神戸のお店では紅茶教室が開催されています。

AHMAD TEA&GROCERY SHOP 神戸直営店
神戸市中央区御幸通5-1-21 富永ビル1F
ホームページ


posted by jirokayo at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

群馬産の「ちぢみほうれん草」、甘いです☆

神戸コープで買った群馬産の「ちぢみほうれん草」、湯がいて食べてみたら甘くて驚きました。
ほうれん草嫌いで濃い味が好きな夫が、「何もつけなくても美味しかった!」と言ってくれました。

20150122 epinard.PNG

冬の寒さにさらす『寒じめ栽培』という方法で育てられていて、厚めの葉の表面に縮んだようなシワが入っているので「ちぢみほうれん草」という名前になっています。寒じめ栽培によって霜を当てることで、ぎゅっと葉が引き締まり、甘みが凝縮されるそうです。

posted by jirokayo at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お薦め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする