2017年01月13日

シカマル秘伝 闇の黙に浮ぶ雲「風雲」の放送が始まりました!

ナルト疾風伝の外伝、「シカマル秘伝 闇の黙(しじま)に浮ぶ雲「風雲(ふううん)」」 の放送が1月12日から始まりました。原作は2015年3月に発売された小説です。小説も面白かったですが、アニメで映像にするとどんな風になるか楽しみです。

20170112 naruto4.jpg

他里に秘密のミッションにシカマルがスリーマンセルを組みます。

20170112 naruto3.jpg

シカマルは大好きな登場人物です。

20170112 naruto1.jpg

他里のテマリはシカマルの隠し事を察しています。

20170112 naruto2.jpg

うそをつかれたことにハラを立てたテマリはシカマルを打ちます。
この二人の展開も楽しみです!

posted by jirokayo at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

NURUTO ナルト─ 木ノ葉新伝 湯煙忍法帖

8月4日発売の「NURUTO ナルト─ 木ノ葉新伝 湯煙忍法帖」、外伝小説でアスマと紅の娘、ミライの話です。ナルト関連の本は発売日に買うのですが、旅行やオリンピック観戦で出遅れてしまいました。

20160901 naruto book1.JPG

先日夫が読んで感想を書きました。
ブログ「二郎余話(新) 本・NARUTO ─ナルト─ 木ノ葉新伝 湯煙忍法帖(2016/8)・岸本 斉史・ひなた しょう
この感想からはとても面白そうです。

posted by jirokayo at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

Sony Walkman「ナルトVSサスケ最終決戦記念」モデル☆

ソニーのウォークマン、「ナルトVSサスケ最終決戦記念」モデルは明日、8月30日までの発売です。
今日大阪のハービスENTにあるソニーストアに行き、ハイレゾ対応の黒色をオーダーしました。人気がありシルバー色は完売していました。黒色は9月中旬に届くそうです。ネットから注文できますが、商品について聞きたいことがあったのでショップに行きました。ハイレゾ対応は音源がハイレゾでなくても、音域が広くよりアナログに近い自然な音を楽しめるそうです。ハイレゾはここ数年、ソニーより早く力を入れてきた分野であると教えていただきました。

20160829 sony4.jpg

ソニーストア、ハービスの洗練された空間にあります。

20160829 sony1.jpg

パソコン、ビデオ、デジカメ、ゲーム、ウォークマン、ウェアブルウォッチなどのソニーブランド商品が並んでいます。

20160829 sony2.jpg

ナルト仕様のウォークマン、一か月以上悩みましたが、買うことにしました。
ナルトとサスケの壁紙と、本体の裏の刻印、楽曲が2曲入っています。

20160829 sony3.jpg

販売スタッフの方とナルトの話で時間を忘れて盛り上がってしまいました。
ソニー初代ウォークマン(カセットタイプ)を持っていた私は、iPhoneを持っている今も音楽はやっぱりウォークマンで聞きたいと思うのです。

posted by jirokayo at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

こち亀40周年記念のジャンプ特集号、ナルトも登場!!

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の40周年記念に、特別編集増刊の少年ジャンプが8月16日発売されました。ジャンプの歴代の先生たちが推薦する作品が掲載されています。ナルトの作者、岸本先生の描き下ろしもあるので購入しました。

20160824 kochikame1.jpg

岸本先生が描く両津さんは、迫力あります!

20160824 kochikame2.jpg

まだ全部読んでないのですが、40年の作品の中からの厳選されたものが掲載されています。

20160824 kochikame3.jpg

久保帯人先生の推薦作品「デジタルアシスタントの巻」、デジタルで漫画を作成する手順がよくわかりました。久保先生のコメントにあるように「データでも紙でもない。作品を残す場所は読者の心だ。絶対に消えない」、というセリフは素晴らしいと思いました。

秋本治先生、40周年記念おめでとうございます!! これからもずっと両津さんのファンです! 益々の活躍を期待しています!!

posted by jirokayo at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

Narutoの外伝が掲載、週間少年ジャンプ最新号☆

昨日大阪の地下鉄駅で見つけた広告、週間少年ジャンプにNarutoの外伝が掲載される!
調べてみると4月25日発売の合併号、21・22号、もう発売されています。今日神戸三宮の大きな書店4店舗に聞いてみたら、全店売り切れでした。集英社は雑誌の在庫は持たないそうで、取り寄せもできないとのことでした。

20160506 naruto.jpg

デジタル版を購入してもいいけれど、紙で見たいのでAmazonに注文しました。

20160506 naruto2.jpg

タイトル、満ちた月が照らす道
ネットで英語版をざっと見たら、ミズキとおろち丸の話のようです。ナルトは出てないようですが、久しぶりに岸本先生の漫画が読めるのが楽しみです。

posted by jirokayo at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

ナルトの岸本斉史先生、マンガ講座☆ ジャンプ流 第2号

1月21日発売のジャンプ流(DVD付分冊マンガ講座)の第2号は、ナルトの岸本斉史先生です。

20160122 naruto0.jpg

ジャンプ流は月2回発行の予定、一号は鳥山明先生でした。

20160122 naruto3.jpg

岸本先生について書かれた冊子もあります。初代担当者のお話を読むとナルトと先生が重なってきました。

20160122 naruto2.jpg

このイラストを描く手順がDVDに収録されています。

20160122 naruto1.jpg

以前からどのようにして描いているか知りたかったです。影の付け方、色の重ね方、全てに見入ってしまいました。岸本先生は美大卒で、デッサンで学ばれた光の効果を使っておられるそうです。

ジャンプ流のホームページ
タグ:美術
posted by jirokayo at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

Narutoのオープイング曲(2011年)『Diver』NICO Touches the Walls 

アニメナルトの2011年のオープニング曲、NICO Touches the Wallsの『Diver』、大好きな曲で元気がでない時に繰り返して聞いている。
「まっすぐ自分の言葉は曲げない。それがオレの忍道だ!」、といつも言い切るナルトは最後まで友達、サスケを見捨てなかった。バカが付くほど絆を大事にするナルトの物語に影響を受けた人は多いと思う。
この『Diver』も各国語でカバーされている。英語、スペイン語、ポルトガル語、ドイツ語。。フランス語がないのが残念。ドイツ語バージョンは女性が歌っていて上手いです。



英語: https://www.youtube.com/watch?v=M_frwi1xK-Q

ドイツ語: https://www.youtube.com/watch?v=B5ODJ_SlKwg

ポルトガル語(ブラジル):https://www.youtube.com/watch?v=izNZ1CVOLnY

スペイン語: https://www.youtube.com/watch?v=Dc808Phg9ZM
タグ:音楽
posted by jirokayo at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

ナルト「イタチ真伝 光明篇」

ナルトの外伝小説「イタチ真伝 光明篇」が9月4日に発売されました。

20150907 naruto1.jpg

いつものように買ってすぐに夫に渡しました。今回は夫の大好きなキャラクター、イタチの物語。あっという間に読んで感想の記事(二郎余話)を書いていました。

20150907 naruto2.jpg
イタチ真伝の2ページ目

おもしろそうです。私もいつか読みたいと思います!

posted by jirokayo at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

岸本斉史 NARUTO展、大阪文化館・天保山に行きました☆

週刊少年ジャンプで1999年から2014年11月まで連載した「NARUTO」、連載完結を記念して初の展覧会が大阪で開催されています。

20150811 naruto1.jpg

大阪文化館(前サントリーミュージアム)は海遊館の隣です。

20150811 naruto3.jpg

大阪会場の会期は7月18日〜9月27日
夏休み、お盆休みもあってか沢山の人が来られてました。

20150811 naruto2.jpg

大阪文化館、展示は4F、5Fです。

20150811 naruto5.jpg

「雷の書」は特典付きチケットで貰いました。
「風の書」は来場者プレゼントです。
どちらも面白いです!!

20150811 naruto8.jpg

ナルト展の公式ガイドブック
展示内容が小さな写真ですべて掲載されています。

20150811 naruto7.jpg

ワンピースの小田先生と岸本先生の対談が掲載
日本語と英語で書かれています。
海外でも人気のナルト、外国人の来場者も多かったです。

20150811 naruto6.jpg

ナルトグッズ、沢山ありました。
クッキー、トランプ、クリアファイルを買いました。

NARUTO展の公式サイト

posted by jirokayo at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

やっぱりナルトファン!映画『BORUTO-NARUTO THE MOVIE-』を観て

昨日ナルトの最新映画『BORUTO-NARUTO THE MOVIE-』を観た。

20150809 film1.JPG

ナルトの映画の中で一番の作品だと思った。ナルトは個性豊かで魅力的なな登場人物が沢山いるが、私は主人公のナルトが大好きだ。ボルトがナルトと一緒に螺旋丸を作っている時に、父親が重ねてきた努力の凄さを理解し涙する。これまでの螺旋丸を使ったナルトのシーンがカットで流れ、とても印象に残る場面で感動しました。

映画の詳細は夫ブログ二郎余話に掲載してます。
BORUTO-NARUTO THE MOVIEの公式サイト

posted by jirokayo at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

映画ナルト『BORUTO』の前売り券買いました☆

8月7日から公開のナルト映画「BORUTO」の前売り券を買いました。

20150711 boruto.jpg

特典はナルトとボルト、サスケとサラダ親子の扇子です!
サスケ親子の扇子は、ブルガリアのお友達ベネッタちゃんに送ろうと思います。

映画ナルト「BORUTO」の公式サイト
posted by jirokayo at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

ナルト秘伝シリーズの第6弾「暁秘伝」

2月から発売されている「ナルト-秘伝シリーズ」、今月は第6弾の「暁秘伝」が3日に発売されました。
夫の期待が大きかった「暁秘伝」、感想はブログ、二郎余話にあります。

20150707 naruto book.JPG

秘伝シリーズを全部読んだ夫に聞くと、「シカマル秘伝」が一番面白かったそうです。私はやっと一冊「我愛羅秘伝」を読みました。大変楽しめました!これはアニメ化して欲しいです。

20150707 naruto.JPG

『NARUTO-ナルト-外伝〜七代目火影と緋色の花つ月〜』が今週号のジャンプで完結しました。10連載の短編外伝、こちらも楽しめました。大阪ナルト展、映画の前売り券を買いに行かなくては!

posted by jirokayo at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

ナルト秘伝シリーズ「我愛羅秘伝」、おもしろそうです!

6月4日発売のナルト秘伝シリーズ「我愛羅秘伝」、昨日買って夫に先に読んでもらった。感想と詳細は夫ブログ「二郎余話」にアップしています。

20150603 naruto.JPG

活字だけを読むのが苦手な私はいつものように最後の数ページを読んだけれど、おもしろそうです。まだ一冊も完読くしていない私、この「我愛羅秘伝」から読みたいと思います。

少年ジャンプに連載中の「NARUTO-ナルト-外伝〜七代目火影と緋色の花つ月〜」も面白くなってきました。さすが岸本斉史先生、見せ方がうまいですわーい(嬉しい顔)

20150604 naruto.JPG
子供達を守るナルト

posted by jirokayo at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

ナルト「木ノ葉秘伝」発売 & 外伝「七代目火影と緋色の花つ月」連載スタート!

今日5月1日、ナルトの秘伝シリーズ第4弾、「木ノ葉秘伝」が発売されました。
いつものように夫が先に読んで、ブログ「二郎余話」に感想をアップしました。

20150501 naruto1.jpg

私は後半ページのシノの気持ちがつづられているところを少し読みました。
今週の少年ジャンプ、22・23号から始まった外伝「七代目火影と緋色の花つ月」の冒頭に、シノが先生として登場します。この秘伝シリーズは新世代につながっていくエピソードが多いようです。

20150501 naruto2.jpg

少年ジャンプ、22・23号、 ナルト外伝の1ページ目
ナルトと仲間の子供世代の話、なかなかおもしろいです。これからジャンプの発売日が楽しみになりましたわーい(嬉しい顔)

posted by jirokayo at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

NARUTO「サクラ秘伝」& 新作映画「ダッセェな、火影」ビジュアル

4月3日に発売のNARUTO秘伝シリーズ、「サクラ秘伝」、今日買ってきて夫に先に読んでもらいました。
本の感想・詳細はこちら(二郎余話)

20150407 sakura.JPG

表紙を見て4月にサクラ秘伝、発売された理由がわかりました。

-------------------------------------
8月7日から公開される「ダッセェな、火影」のビジュアルが公開されました。

20150407 naruto movie.JPG
ダッセェな、火影」と嘯くボルト

4月27日発売の週刊少年ジャンプ22・23合併号から、「NARUTO-ナルト-」の新編「NARUTO-ナルト-外伝『七代目火影と緋色の花つ月』」が短期集中連載で始まるそうです。
楽しみですわーい(嬉しい顔)

コミックナタリーの詳細記事

posted by jirokayo at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

ナルト「シカマル秘伝」&「究極のイラスト集」

本日、3月3日発売のナルト「シカマル秘伝・闇の黙に浮ぶ雲」を書店で買いました。

20150303 naruto1.jpg

読書家の夫に先に読んでもらって、感想をブログにアップしてもらおうと思い夫の事務所にいきました。待っている間、後ろから読んでいたら一番良いところにあたりました。詳細は夫ブログの二郎余話にあります。

書店で「シカマル秘伝・闇の黙に浮ぶ雲」と同じ場所に、ナルト「究極のイラスト集」がありました。

20150303 naruto2.jpg

岸本先生のコメントが載っていて、納得できるイラストがありました。

20150303 naruto3.jpg

ナルトは登場人物が沢山いるけれど、私はナルトが一番好きです。

20150303 naruto4.jpg

懐かしいイラストがあり、買って良かったです。
posted by jirokayo at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

「ナルト疾風伝72巻」と「カカシ秘伝」の発売

昨年11月で連載が終わった、ナルト疾風伝。今日72巻、最終巻が発売された。同時にナルト秘伝シリーズの第一弾、「カカシ秘伝」の発売もあった。覚えていたのに、買うのを忘れてしまいましたちっ(怒った顔)

今日イスラム国の報復をヨルダンが実行した。憎しみに憎しみが連鎖していく。どこかで止めなければ、戦いは続き人が死に続ける、ということをナルトは語っていた。ナルトが世界中で人気があるのが分かった気がしました。

20150204 naruto2.JPG
カカシ秘伝

20150204 naruto1.jpg
ナルト疾風伝 72巻

明日は忘れず買います!

posted by jirokayo at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

NARUTO SUPER SOUNDS、通算6枚目のナルト主題歌集

NARUTO SUPER SOUNDS、11月26日発売の通算6枚目のナルト主題歌集を買いました。
ノンクレジットのDVD、ステッカーなどが特典でついています。

20141205 narutocd.JPG

11月10日、少年ジャンプの「ナルト疾風伝」の連載が終わって淋しいけれど、明日12月6日からは映画「Naruto The Last」が公開されるし、春には番外編の短期連載も始まるようで楽しみはまだ続くきますわーい(嬉しい顔)

夢を抱いて-Rake


posted by jirokayo at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

映画 「NARUTO THE LAST」 の予告編とストーリーが公開!

11月10日に連載最終回をむかえるナルト、12月6日公開の映画“THE LAST”のストーリーと予告編が公開されました。

ストーリー:シネマトゥディ
http://www.cinematoday.jp/page/N0067821

予告編:Yahoo 映画
http://special.movies.yahoo.co.jp/detail/20141031371849/

20141101 naruto film.JPG

今日11月1日発売の少年ジャンプ(月曜が祝日のため)が発売です。まだ買ってないけれど海外版を先に読みました。完結前の大事な一話、良かったです!岸本先生、最後の最後まで楽しませてくれます。

posted by jirokayo at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

今日は「劇場版NARUTO THE LAST」前売券発売日!

今日は12月6日公開の「劇場版NARUTO THE LAST」前売券の発売日でした。
特典のコミックカバーが欲しくて、早速近所の映画館に行きました。(前売券発売劇場

20141018 naruto1.jpg

特典のJCカバーは3種類、ナルト、サスケ、カカシ先生があります。
ナルトとカカシ先生を選びました。

キャナルシティ博多のイベント『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』前売券発売記念トークライブが催され、カカシ役の井上和彦さんが出演され、大盛況だったそうです。(関連記事 titter)

20141018 naruto2.jpg

帰りに文房具店で偶然ナルトのぬりえと自由帳を見つけ、思わず買ってしまいましたふらふら


posted by jirokayo at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする